。それが,今回からはショートカットからスキルを発動するだけで,自動で武器が変わる仕様となる。今までは主職業のタレントを極振りするのが主流だったが,今後は別職業のタレントにポイントを使う選択肢も大いに考えられる。これで,本当の意味で自由なキャラクター育成ができる土台が,できたことになるだろう。 これまでのナイトエイジは,いわゆる「マゾい」と言われるゲームバランスで,レベル上げが厳しいタイトルであった。誤解がないように追記しておくが,ugg ブーツ,パーティプレイをすればそこまでレベル上げが厳しいわけではなく,完全にソロプレイのみでレベルを上げようとするとちょっとマゾいのだ。 日本のMMORPGプレイヤーは,まずはソロで遊び,その間に仲間ができたり効率よく経験値を稼ぎたいと思ったりしたときにパーティを組む人が多く,キャラクターを作成してすぐにパーティを組む人は少ないのではないだろうか。そのあたりは運営チームも心得ているらしく,経験値テーブルの見直しを行い,レベルを上げやすくしたという。とくにレベル10までの序盤は,クエストを順番にクリアしていくだけでサクサク上がるようになった。 ほかにも,毎日クエストが受けられる依頼掲示板がダンジョン前や街道周辺など随所に設置され,ダンジョン入口へショートカットできる玫坤蛴靡猓抓验v連の手順簡略化などなど,プレイヤーの意見をもとに便利な機能を多数追加している。 ナイトエイジの魅力は,難攻不落なインスタンスダンジョンの攻略にあり ナイトエイジというタイトルを語るうえで外せないのが,戦略性とキャラクター操作能力が問われるインスタンスダンジョンである。ダンジョン奥地にボスモンスターがいて貴重なドロップアイテムが狙えるという点はほかのMMORPGと同じだが,1人では相当レベルを上げなければクリアすることが難しい難度で,かつ,即死級のダメージを受けるような危険なトラップが存在しているのが特徴的だ。 今回はアエリアの運営チームとともに,序盤のインスタンスダンジョンに挑戦してきた,ugg。 ●割れた森 スタート地点であるヤンベリ村の南に位置するインスタンスダンジョンで,「タカシャの地震ハンマー」というクエストで向かうことになる。ソロプレイをしている人は,このクエストをクリアできずに飛ばして進めている人も多いのでは? 内部の構造は,ほぼ一本道で道に迷うことはない。ただ,断続的にダメージを受け続けるようなトラップがあるため,これをうまく避けながら通らないとボスまでは辿り着けない
関連トピック記事:
0 件のコメント:
コメントを投稿