2013年2月21日木曜日

激戦が繰り広げられた「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」公式大会決勝戦を詳細レポート_5

。  決勝進出チームとはいえ,容赦のない敵を相手に苦戦し,「怪物兵団」はニューマンが戦闘不能になる(スケープドールですぐに復活)という,来場者も手に汗握るシーンが展開。そんな中,真っ先にボスの第2形態を披露したのは,酒井氏がプッシュする「いぬじる」の2人だ。的確にコア(中でも大ダメージを与える人型の影が映るコア)を攻撃し,ついにダークファルス?ディオスを倒し,目標タイム8:30の半分以下の3:47という好タイムで優勝を勝ち取った。以下,4:35の「怪物兵団」が2位,4:40で「チーム生主」が3位という結果となっている。 準優勝の「怪物兵団」,ugg アグ,3位の「チーム生主」には,ファイナリストの楯とチームからのサイン色紙が,また優勝の「いぬじる」にはクリスタルトロフィーと,2人が希望するオリジナルの配信武器を作る権利の目録が酒井氏より贈られた 「いぬじる」にはさらに,今回のイベントのスポンサーである大塚製薬から,カロリーメイト1年分をプレゼント。酒井氏は「賞味期限は11月です」と話していたが,それって1年分じゃないのでは!?  今回の勝利に対して「いぬじる」のしるしる氏は,「正直,ステージを見た瞬間に勝てると思いました。ディオスがラストにくるとある程度予想していたので,練習もしていたんです」と自信ありげに返答。  一方相方のしろー氏は,「僕は正直勝てると思っていませんでした(笑)」と対照的なコメントを残した。さらに続けて「今回の優勝において,3つのお礼を言いたいんです。1つは,今日応援をしてくれた名古屋や仙台から来ている友達,本当にありがとう。それと2月の柧┐蠡幛我钊栅瑑Wの誕生日で,人生最高の誕生日を迎えられまして,それに対してのありがとうです。最後に今回この決勝に送り出してくれた嫁と娘へのありがとうですね。父ちゃん勝ったよ!」と,心温まる言葉で会場を和やかな雰囲気に包んだ,ムートンブーツugg。  イベントのラストには酒井氏の紹介のもと,最新作「ファンタシースターオンライン2」の最新ムービーがここで初めて流されるはこびとなった()。酒井氏は「RPGに失われつつある“冒険”を多くのユーザーに感じてもらうために,これまでゲームをしなかったプレイヤーが自分のPCを買い換えることなくプレイしたくなるようなゲームを目指します」と宣言。近日中に開催予定のαテストは5月20日まで募集中なので,まずはをチェックしてみよう。 にてお送りしたいくつかのキーワードを含むムービー
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿