。貫通するのは総ダメージの“n”%で,武器そのもの特性やmodの合計が100%以上ならば,完全にシールドを無視した攻撃ができる。この特性を持つと攻撃力が極めて高くなるため,Normalモード終盤やNightmare/Eliteモードに挑戦するさいには用意しておきたい。 ?? Damage Thorns “n” 攻撃を受けた場合,相手に属性ダメージを与える。与えるダメージは“n”の数値分で固定。?には,該当する属性が入る。 ?Increase Critical Chance +“n”% クリティカル率を“n”%加算する,DQ10 RMT。クリティカルヒットがトリガーとなって発動するスキルを持つMarksmanなどは,可能な限り高めておきたい。 ?Critical Chance Multiplier +“n”% ? 特定のタイプの敵に攻撃した場合,クリティカル率を“n”%追加する。?の部分には「Demon」「Beast」など敵のタイプが入る。 ?Critical Damage Bonus +“n”% クリティカルヒットが発動したさい,ダメージが“n”%分加算される。 ?Increase use rate of ? by “n”% 特定のツリーに属したスキルのクールダウンタイムを“n”%短縮する。?にはスキルツリー名が入る。もちろん,そのツリーを持たないクラスや,ポイントを振っていないスキルには意味がない。 ?“スキル名” “n” 特定のスキルに“n”ポイント追加する。プレイヤーが習得可能レベルに達していない,ポイントを振っていない,あるいは前提スキルを取っていない場合でも,該当スキルを使えるので便利。ただし,該当スキルを持たないクラスには意味がない。 ?“n”% Increased Range 遠距離武器の射程を“n”%追加する。近接武器には意味がない。 ?Energy Consumption ?“n” Laser系の武器を連続使用するさいのエネルギー消費を軽減,すなわち攻撃力低下を抑える。 そのほか,プレイヤーのステータスを上げたり,武器の要求ステータスを下げたりするものなどが存在するが,ro rmt,文字通りの効果なので説明は省略する。ちなみにNormalモードの場合,Act 4を終える頃には倉庫に収まりきらないほどのmodが手に入っているはずなので,低ランク/低レベルのものや必要ないと思われるものは片っ端から分解して素材にしてしまっていい
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