2012年12月16日日曜日

「Fallout 3」を余すところなく紹介する週刊連載,「荒野に咲いた一輪の花」第一回を掲載

 16歳になったあたしがどれほど愛らしいかということについては,パパの口からおもわずこぼれたこの言葉に集約されていると思う。

「As far as I can tell, you're a parfectly healthy 16-years-old girl.」
(かなりの意訳:かわいいよかわいいよ。きみは完璧だ。)



完璧な16歳。うん,そうね,あっている。



 さて,このVault101ではこのくらいまで成長した子供は「G.O.A.T.」(Generalized Occupational Aptitude Test)というテストを受けなければならない。これはその子供を将来どういった職業に就けるべきかの適性を調べる試験という設定で,ゲームシステム的にはこの試験の結果によって,そのキャラクターが射撃や鍵開け,ハッキング,薬の使用,アイテム修理など,どういうことが得意なキャラクターなのかが決定されるようになっている。
 Fallout 3においてキャラクターの性能を決定づける要素にはS.P.E.C.I,FF11 RMT.A.L.(能力値),Skills(スキル)のほかに,Perks(パークス)というものがある。パークスは追加で得られる特殊能力あるいは特別ボーナスのようなもので,その中にはユニークなものがそろっている。意訳と共にいくつか紹介すると,





あなたは小火器を使ったり分解したりするのがウットリするくらいに好き。Small GunsとRepairのスキルにボーナス。





あなたは少年野球チームに所属していたので,棒で打ったりものを投げたりするのが得意になった。Melee WeaponsとExplosivesのスキルにボーナス。





あなたはいじめっ子にさんざん小突き回された結果,逆ギレパワーを身につけた! ヘルスが20%を切ったときにストレングスが10,ダメージ抵抗が50%アップする。



といったものがある。
 そして,パークスの中にはあたし的に絶対見逃せないっていうか,まあ普通に考えれば当然もとから備わっているはずよねというものが一つある。意訳を交えて紹介すると……





あなたは超カワイイ! V(^-^) ヤッタネ
異性の敵に対してはその愛らしさでダメージが50%アップしてオトク☆
さらに異性と会話するときには特別にカワイイ選択肢が現れるよ \(⌒▽⌒*)
しかも登録は無料? ( ̄? ̄)v ムフッ



 あたしは生まれながらにこのパークスを持っているはず。もしも判定で持っていないという結果が出たらあたしは何をするか自分でも分からないけど,さあテストを受けに行きましょう。

 試験会場となっている教室の前まで行くと,本当はあたしのことが好きなブッチを筆頭に,本当はあたしのことが好きな男子二人を交えた本当はあたしのことが好きな男の子の三人グループが,カバル RMT,なんだかアマタに意地悪く絡んでいたけど,彼らのこの行為は本当はあたしの気をひきたいために,その友達のアマタに絡んでいるということで100%間違いない。
 あんまりいじましいのでちょっと相手をしてあげたら,ブッチはまるで本当に嫌いな女子を見るような目つきを装いつつこちらをにらんできた。実際はあたしを見ながらエッチなことを想像しているであろうことはバレバレなのに。やらしいっ! そういう態度でいたら今度はこのトンガリマユゲ,まるで本当にあたしのことを殴りたくなったかのような態度を照れ隠しで演じつつこっちに迫ってきた。これはちょっとやりすぎだと思ったので,カカカカカカカカと1秒間に8回歯を打ち鳴らしながらいさめたら,ブッチはまるで気持ちの悪いものを見るかのような視線を装いながら離れていったわ。ほんっと男の子っていつまで経っても子供みたいなんだから。よくないゾっ! カチカチッ。
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿