2012年8月7日火曜日

これを生戦国IXA rmt買取かしたよりよいオンライ

戦国IXA RMTガイドラインでは,ガチャ自体の存在は許容しつつ,どういうケースでは問題があるのかを細かく解説している 真に消費者保護という観点からいけば,確率の明イクサ RMT示されていない1段めのガチャでさえコンプガチャと同等と思われるのだが,現状では法的に明確に規制されているのはコンプガチャなど「カード合わせ」のケースのみだしかし,得られる結果がランダムになるシステムに類例5などを適用した場合についてのことが明示されてい戦国IXA rmt相場ない これは消費者庁の提示した景品表示法に基づく,いわゆる「コンプガ戦国IXA rmt買取チャ」規制に則った運用の基準を示すもので,オンラインゲームで広く行われているガチャシステムによるビジネスモデル作成の基準となるものである なお,同種のガイドラインとしては,ソーシャルゲームプラットフォーム連絡協議会(6社協議会)のものがすでに発表されている(  ここで問題になるのは,特定の組み合わせを用意する場合でのダメな例戦国IXA rmt比較が示されていないことだこれを生かしたよりよいオンラインゲーム運営が行われることを望みたい2012年8月1日,日本オンラインゲーム協会(JOGA)は,景品表示法などに基づく「オンラインゲームにおけるビジネスモデルの企画設計および運用ガイドライン」を発表した 結果として,カード合わせが同時的に発生している状況での「乱数×乱数」が明確に不可なのは分かるのだが,同時でない場合のガイドラインが示されていないのだガチャを回させておきながら,どれの組み合わせでもよいというのは,運用上あまりありえない選択のようにも思える さて,類例4の続きとして,最初のガチャで複数のカテゴリのアイテム群が出てくる類例5というものもあり,(特定のカードではなく)カテゴリの組み合わせで景品が出るものはセーフだとされている ごく一部に疑問点はあるものの,全体的に見れば非常によくまとめられた資料となっており,JOGA内部でさまざまなケースについて詳細に検討が行われていることが察せられる世の中には,同時でなければ(確率的には同じでも)カード合わせではないという考え方をしているメーカーもあるようなので,JOGAではいわゆる「2段ガチャ」についてどのように考えているのかを知りたかったところである そのほか,JOGAのガイドラインでは,ガチャの結果として得られる「経済的利益」として明確にアイテム以外の要素,すなわちパラメータの変化などにも言及しており,いわゆる「セット効果」はガチャで入手できるアイテムでは禁止されるものとなることが分かる戦国IXA rmt最安値

0 件のコメント:

コメントを投稿